僕のかけぬけた2月近いアフリカの旅はこの街にて完結します。
バス乗り場から、目的とする宿まで歩く。
ケープタウンのシンボル、テーブルマウンテン。 |
こんな都会しばらく見てないのでおどろきました。 |
居心地がいいといううわさのキャット&ムースという宿まで、20分くらい歩く。
いや~栄えてるね。
快適だけど、あんまり生活感がないね。
旅行者でにぎわう、ロングストリートを歩く。
Wifiが無料のカフェなんかまである。
宿について落ち着いて、飯を食う。
今日のメニューはなんと・・・・・・・
すしです。
一番祖国を感じる料理。
眺めるのに30分。食べるのに1時間、余韻に1時間。 ゆっくり、ねっとりと食べる。 そうするとだいたいの世界一周者はエクスタシーに導かれます。 |
まあ、たいてい中華料理屋が供しているすしがほとんどですが、クオリティは高かった。
やっぱ日本人なんですな。
この後、自炊の用意で皆は買い物へ。
僕は、取り急ぎやらなければいけないことがあるのでネットカフェへ。
これも、結構前に発生した問題なのですが、
ebookerという、海外発の格安航空券サイトでフランクフルトへの航空券(39000円)を手配していたのですがそれがどうも取れているのかどうか怪しいのです。
ebookerからはeチケットのドキュメントがメールで来ず、中途半端なメールしか来ない。
挙句の果てに、ウェブサイトのアカウントにアクセスできなくなった。
またクレジットの購入履歴をネットで確認しても、どうも買えていないようなのでした。
ゆうたさんや他の旅行者が、ebookerで詐欺被害まがいのことになったという話を航空券手配後、何度か聞いたので、航空会社であるETIHAD AIRWAYSに直接電話することにしたのです。
えっとまずは、ETIHAD AIRWAYSのオフィスの電話番号・・これかな~国内電話の番号なのか?
公衆電話を探して小銭を調達して・・
つながってもいないのに金をぱくりやがる電話と格闘し、
最後に自動案内の英語と格闘して・・・
やっとこさつながる。
辛抱強く確実にクリアしていかないと電話すらできないのが情けない。
日本にいたら数分で済むレベルなことでも、ここだと数時間かかってしまう。
大変だけど、これを楽しまないと旅は苦痛になる。
結果的にやっぱりとれていなかったみたいだった。
電話がつながった女性に再三確認してもらった。
これでもう一度、航空券を手配しないといけなくなった。
う~ん本当かな。
そう思ってもう一度クレジットのサイトで確認すると、購入履歴はなかった。
なんか釈然としない感じにもっと正直になればミスは防げたことを、
僕は後で知ることになる。
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