2010年7月15日木曜日

7月10日

10‐FEETのスチールチームのデジタルアシスタントとして
宇治の山城総合公園で行われる京都大作戦の裏方として参加した。

朝、四条烏丸の交差点でタクシーに乗り込む。
アー写を専門に撮影されているお二人の
コアな話に耳を傾けながら40分ほど走る。

音楽と写真が大好きな人が、
まさにそれを仕事にしていて、
とっても楽しそうに見えた。

単純にすごいな。

自分みたいにアルバイトで働いている人は他におらず、
みんな業界人なので、
有名なアーティストが近くにいて喜んでいたのも僕一人だった。

仕事内容は、
カメラマンの方が撮影された写真を
各アーティストごとにフォルダにまとめ、
外部ハードディスクに保存して、
アーティストのマネージャーに
チェックを入れてももらうという単純なもので、多少気を使う程度。

一日中、食べ放題飲み放題、
手が空けばライブ見に行き放題。
作業する室内で涼み放題。

という奇跡の待遇。

Macの使い方も覚えた。

この日の出演アーティストは

locofrank
怒髪天
FIREBALL with HOME GROWN
サンボマスター
ケツメイシ
RIZE
9mm parabellum bullet
10-FEET

どのバンドもよかったなぁ。

特にHOME GROWNが好きだったので、
舞台袖から見られたのがとてもうれしかった!

自分はテレビも見ないし、
ミーハーではないと思うけれど、
それでも多少テンションがあがるもんだ。

この日は、21時くらいに仕事が終わったので、
四条で待ってくれているこんちゃんと集合して、
一緒に帰った。

次の日は京都大作戦の二日目。
Dragon Ashが来る。

0 件のコメント:

コメントを投稿