2011年2月9日水曜日

1.14


ブログつけてたの、忘れかけてましたw

僕は今バンコクにいます。とっても暑いです。
今まで暑すぎるというところにあんまり行った記憶(エジプト以外)がないので、
なんか疲れます。

泊まってるのはバックパッカーの聖地とも言われるカオサン通り。
32カ国目で訪れたわけですが、
ヒッピー風の白人に合わせた場所で、別段どうということがありません。

ものすごく汚くてまあ、大阪のアメ村みたいな雰囲気があります。
カオサン。

それより泊まっている120バーツのシングルの部屋に窓がなく
朝の4時くらいにやっと部屋の気温が冷めてくるまで寝られず、
どうしようもないので、外をぶらぶらしたり、それにも飽きるとパソコンでソリティア。

それとパソコンで見た黒澤監督の「生きる」が面白かった。クロサワさんはまりそう。

最近、日本に帰ったら何しようかナァなんて考えてる瞬間が多くなっています。
これではいかんので、そういうもんは山に滅して来ようということで。

今日はバンコク交際空港に泊まって、明朝カトマンズに飛びます。
旅も終わりに近づいていますな。
インド、ダージリン経由の陸路もいいのですが、ビザ申請に時間がかかるために
今回はインドは敬遠しときます。

えーっとなんでしたっけな。中国の桂林か。

朝早起きして、懐中電灯片手に山に登るが、霧でぜんぜん日の出見えなかった。
宿に帰って昼間で寝る。ぐーたら。

もういろんな意味でサムかた。
ビバーク後のお馬さん

昼下がりに龍脊を立ったのだが、
ル江という川を桂林から南に87km下った陽朔という街には、
いったん桂林に帰り、そこからバスを乗り継がなければならないみたいだった。

陽朔の街は、ル江下りの終着地である。

着いて見あげた瞬間、けっこうびっくりする。

桂林では少し中心から離れないと見えなかった厳かな山々が、すぐそばにあるからだ。

ところどころライトアップされていた。
ぬっとね。

ぬぬっとね。
西街といういかした通りは、ガンガン音楽を外にまで垂れ流したクラブが並び、
軒先で中国人が客引きの若者が踊っているぐらいで、中をのぞくとガラガラだ。

またイタリアンのレストランやカフェも並び、物価が高いのでいらっとするが、
ローカルレストランはやっぱり安いもんだ。
西街。

よく通ったおばちゃんのところ。
チャオメン。


ユースホステルに泊まった。
エアコンなし。お湯もたまにしか出なかった。


この日は基本移動で、書く事がないので最近を写真で振り返ろ。



スーダンの女性。
南部独立しちゃいましたね。

ベトナム。
わからんか。

ベトナムのメコン川で獲れた魚。

ベトナムで一人寂しくパンをかじっていると
横に見つけた貯金箱。
なんか悲しくなった。

雨の都フエはずっとシトシト。
サイクルリクシャーから。
アメリカで買った2代目パックカバーが重宝。

これぞベトナムのおばあちゃん。

行ってきたアンコールワット。
日の出。

行ってきたピョンヤン。
喜び組の演舞。
ピョンヤンっていうレストラン。
北朝鮮経営のね。

ぶたさん達の悲しい泣き声がきこえました。
書いてもらった。

かわいいなーベトナムにて。













0 件のコメント:

コメントを投稿